しみ治療

概要

しみ治療で用いられる医療機器の一つにピコレーザーがございます。当院では厚生労働省とアメリカFDAより承認された信頼性のある「エンライトンSR(キュテラ社製)」を使用しております。

• シミを薄くし、肌トーンを均一化

ピコレーザーはレーザーのパルス幅が非常に短いため、シミやメラニン色素をより集中的に破壊することができます。その結果、シミが薄くなり、肌トーンが均一化されます。

• シミ以外の様々な悩みにも

また、しみやそばかすだけでなく、たるみ、ニキビ跡、肝斑(かんぱん)など様々な肌悩みに対しても効果的な治療法です。レーザーのパワーや周波数をカスタマイズすることで、個々の悩みに対応することができます。

• 少ないダウンタイム

非常に短いパルス幅でレーザーを照射するため肌への負担が少なく、ダウンタイムが短い特徴があります。

• 刺激と共にコラーゲンの生成を促進

短いパルス幅でレーザーを照射することで、肌の真皮層に効果的に刺激を与えます。この刺激により、コラーゲンとエラスチンの生成が促され、肌の弾力性やハリが改善されます。

• ご注意いただきたいこと

ピコレーザーは一度の施術では完璧な結果が得られない場合もあり、複数回の治療が必要になることもあります。また、肌を刺激する効果がありますので、妊娠中・授乳中の女性、光過敏症や炎症性皮膚疾患を患っている人、あるいは過去に光による治療でトラブルがあった人などは患者さまの健康をお守りするため治療をご遠慮いただくことがございます。ご不安なことがございましたらお気軽にお申し出ください。

• しみ治療では他の効果的な医療機器や治療法も多くございます。詳しくは医師にご相談ください。

たるみ治療

たるみは肌がハリや弾力を失い、顔や体のあらゆる部位に現れる自然な老化現象です。当院では高周波治療とHIFU治療を組み合わせ、患者さまの肌状態に合うたるみの治療をご提案することができます。

HIFU(High-Intensity Focused Ultrasound)

• 特徴

• 当院ではHIFUの最新機器ウルトラフォーマーMPTを使用して施術を行っております。
    • 高強度の超音波を使用するため、深い組織にアプローチすることができます。
    • 施術後~2週間程度かけて効果を実感して頂くことができます。
    • たるみ、しわ、シミなど、広範囲のエイジングサインに対して効果的に作用します。

ただし、肌の薄い方や痛みに弱い方などは施術中に痛みを感じることがあります。ご要望に応じて塗布麻酔や笑気麻酔もご用意しておりますので、ご相談ください。

高周波(RF)治療

• 特徴

• 当院では独自のRF技術(6.78MHz)を採用した高周波たるみ治療機器ボルニューマを使用して施術を行っております。
    • ラジオ波と超音波を組み合わせた独自の技術を使用しており、高い効果が期待できます。
    • 痛みはほとんどありません。
    • たるみ、しわ、セルライトなどに対して効果的です。

ただし、術後すぐの効果は感じにくく、数週間から数ヶ月の間にコラーゲンの生成が進み徐々にたるみが改善されていきます。たるみ改善の維持や予防のため、定期的な治療を受けることをお勧めしております。

当院では医師が丁寧にカウンセリングを行い、患者さまの肌状態やたるみの程度に合わせて適切なエネルギーレベルや治療の回数を決定し、一人ひとりの希望や悩みに寄り添った治療計画を立てて美しさと自信の向上をサポートしてまいります。